忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道央3泊4日、子連れでのおすすめプランありますか?中学生二人と幼児を連れて8月末に行くことになりました。新千歳空港往復利用。1泊目は15時ごろ札幌に到着予定でJR札幌駅そばに泊まります。2泊目は未定。3泊目夜は空港そばに泊まり、4日目の昼便出発まで空港内で買い物の予定です。札幌への到着時間が遅いので、初日は市内観光を少ししようと思っていますが、旅程2日目、3日目をどう廻ろうかと模索中です。子どもの希望は旭山動物園と空港内での買い物(花畑牧場のキャラメル購入が目的)です。旭山動物園での所要時間も想像できず、旭川ラーメンでも食べてると一日掛かりかと思います。山と川に囲まれた田舎に住んでいるので美瑛・富良野の広々とした風景や碧い海に奇岩が美しい積丹岬、噴煙をあげる有珠山など、北海道ならではの風景を見せてやりたいな、とも思いますが絞れずにいます。電車だけでなく、レンタカーでのプランでも構いませんので「こんなのどう?」ってプランありましたら教えてください。

ベストアンサー

旭川にいます。2泊目はまだ決まっていないんですね?2日目にレンタカーで富良野や美瑛の観光をして白金温泉か旭川市内に宿泊し、3日目に朝から動物園観光して札幌へ戻るのはどうですか?もし、積丹半島の方が美瑛、富良野よりも優先度が高ければ、2日目は札幌から日帰りで動物園へ来て、3日目に積丹観光と小樽観光を楽しむのが良いと思います。札幌から旭山動物園までは高速利用で2時間くらいです。札幌?富良野も経路は違いますが時間的には同じくらいです。旭山動物園の観光は4時間くらい考えておいたら良いと思いますよ。もし、9月に来られるのなら、旭岳などで紅葉が見られると思います。旭岳にロープウェイで登ってみるのもお勧めです。旭山動物園は10月18日から休園期間に入るのでご注意ください。






PR
Copyright © KEIBA-ON All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]