忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クライ・ムキのナチュラルソレイアード服と小物 (Heart Warming Life Series Kurai Muk)早速作っています!
ソレイアードの布が大好きで他で出版されている本ももっていますが、これが一番作りたい作品が載っています。パジャマとランジェリーケースは、母へのプレゼントのため、製作中。

ニット素材やリネンの素材が載っているので今後作ってみたいと思っています。




PR
ママはヘアカットの天才だねイラスト集
家族のヘアカットが上手にできたら喜ばれると思い購入しました。

イラスト中心です。髪のつかみかた、ブロッキングについてはわかりました。
でも、何センチの長さでハサミを入れるかなど具体的に書いてないから、私には、あやふやな印象です。お値段を考えたら、この内容かな。
他社の本も、そのうちに買うかも知れません。





かわいいイギリスの雑貨と町イギリスでかわいいもの探し。
ちょっとひなびた、野暮ったいけどかわいいイギリスがぎゅぎゅっと満載で、

ほの暗くぼんやりした感じの写真が雰囲気があってとても素敵です。



スタイリッシュでポップなロンドンがお好きな方にはあまりおすすめできません。

はじめて英国に行かれる方のガイドブックにも、向いてません。

紅茶と猫と甘いものが好きな、ロマンチックな人に、ぜひ。

地図は載ってないので、調べものが得意な探検家には、もってこいです。

イギリスの基本情報などは一切載っていないので、ご注意を。AtoZ必携です。



内容は、写真とお店情報が多いかと思いきや、わりとコラムも充実しています。

こういった本のコラムは、著者のひとりよがりになりがちでウンザリすることがありますが

二人で書いているせいか、わりときちんと紹介されていて好感が持てました。

他のガイドブックには載っていないようなお店やものの選び方もたまりません。



いつかまたイギリスへ行く時には、この本片手にお店巡りをしてみたい・・・

そう思える一冊です。




ビンボー結婚したものの・・・。爆笑?
『ダーリンは外国人』のような「結婚・子育て生活における異文化交流」が読めるものと期待していましたが、



単に「金と女に節操のない夫とダメ妻がどうしようもない結婚と無計画出産によって貧乏に苦しむ」話でした。



主人公の夫は“国籍や文化の違いに関係なく”ダメすぎます。およそ子供を持った一社会人の振る舞いとは思えません。



またそのような夫の振る舞いをまったく抑えられず、自嘲気味に笑える漫画として描くのみ、という主人公(妻)の言動も同様です。



二人に振り回される家族や友人、近所の人が気の毒で、なにより二人の間で生まれた子供がかわいそうです。



「爆笑エッセイコミック」ということでしたが、私は一読して悲惨な思いにとらわれました。




Copyright © KEIBA-ON All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]