忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偏差値30からの英語やり直し学習法英語の勉強法の一つとして
 タイトル通り「偏差値30」であった著者の経験談を踏まえた内容で同感できる部分もあるのですが、

「英語の学習法」を得ようとする方には情報量が少ないかと思います。



 著者の勉強法や、英語のどのような知識を増やすべきか、英会話の力を付けるには? と言った点

では参考になると思います。



 第3章で英文をいかに文法的に掴むか、どういう見方をするとわかりやすいかが書かれているので

参考になると思います。ただ文法の説明に重点を置き過ぎるため、こんな単語って普通使うのかなっ

て思うところもありますが・・・。長文の読解を苦手とされる方は一読されると良いかと思います。



「正統派の英語学習プロジェクト」「ゼロからの英語やり直し教室」等の講座をされている方なので、

講座受講を考えられてる方は一度この本を読まれるのも手かと思います。




PR
図解 ネットで買わせる技術〈35の周到な仕掛け〉読めば読むほど参考になります。
最初、速読したときには、あまりピンと来なかったのですが、

その後、Webサイトの改善を検討する際にじっくり読み返したところ、

とても本質をついた内容であることに気がつきました。



この本で提示してるように何度かじっくりとこの本の内容を確認し、

実践的にWebサイトをリサーチすることで、

効果的なスキルが身につきます。



これからも近くにおいて、定期的に参照したいと思いました。




おしゃれなホームページのデザイン テンプレート・コレクション自信がつく
ずっとコンピュータやインターネットは、自分には難しくて使えない、と諦めかけていました。ましてや自らwebsiteを作るなどとは……



齢50となり、「自分から何かを発信したい」と一念発起、初めてPCを購入した日に本書と出会いました。

HTMLという言葉の意味すら、まるでわからなかったのですが、気に入って選んだテンプレートのページを、本の解説のとおりに、変えたい言葉に、ただ置き換えていきました。

画像を、ダミーの画像サイズやファイル形式に合わせることなどは、私にはとてもハードルが高く思えたのですが、Photoshop Elements関連の本を買い、少し勉強したら何とか出来ました。



おかげで、長年勤めた企業を早期退職して始めた、「おうちカフェ」のwebsiteが出来て、とても喜んでいます。同居する長男夫婦や妻、そして友人たちに自慢しています。



現在は、「よりオリジナルなデザインのページにしたい」と、インターネットで関連のページを調べては、少しだけHTMLタグを挿入したり置き換えたりしています。大幅にデザインを変更するには、CSSを編集したりするようですが、それは次の楽しみにしています。




医療の倫理ジレンマ解決への手引き―患者の心を理解するために実例たっぷりでわかりやすい
実例を挙げながら医療倫理を解説している、実践的な本です。日本ではこの手の本はあまりなかったので、興味深く読ませてもらいました。




油断大敵!内臓脂肪―動脈硬化予防のガイドブック (別冊NHKきょうの健康)おなかを凹ます方法が知りたい方におすすめ
2005年春から注目されはじめたメタボリックシンドロームに関する本。最近おなかが出てきた方は一読して、生活習慣を見直しましょう。




Copyright © KEIBA-ON All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]