忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイプードル・メス・4ヶ月・レッド・・・8万円どうしよう・・・?先日、このような条件のわんこと出会いました。予算は5万円くらいだったので、悩んでいます。友達の紹介なので、10万円のところ、8万円にしてもらっています。まだワクチン2回残っています。母犬からこの仔一頭しか産まれなかったそうです。また、ブリーダーさんに、鼻も頭も小さいので、あまり大きくならないタイプだと断言されました。オスは3万円からある。メスのほうが初心者には、より飼い易いとか。4ヶ月という月齢も、手がかからずイイとか。いろんな本を読んだり、友達に話しを聞いたりもしましたが、それぞれ意見が違います。ただ、この仔を見たとき、トイプーにしては、おっとりしていて「ああ。守ってあげたい~~」という気持ちになっています・・・・最終的には、自分で決めなくてはいけないのでしょうが、後押しがほしいところです。参考意見をよろしくお願いいたします。

ベストアンサー

レッドのトイプードルでこのお値段なら安いのでは?男の子より女の子の方が高いのは繁殖能力があるからです。一般的には女の子の方が育てやすいとは云われていますけど、女の子でもやんちゃな乱暴モノもいれば、男の子でもおっとりしたのんびり屋さんもいますので、結局は飼い主さんがワンちゃんに求めているものとそのコの性格が合えば「育てやすい」し、思っていたのと違ってしまうと「こんなはずじゃなかった」となってしまうのではないでしょうか。。中には気難しいコも神経質なコもいます。人間と同じですよね。気になるのは、何故ブリーダーさんはワクチン接種させてないのか・・です。ブリーダーやショップによっては2回共終了していてもいい時期、遅くても1回はさせていると思うのですが・・。通常はワクチン接種の際に健康診断も併せて行いますので、きっとそれもやってませんよね。そのブリーダーさんは信用出来るでしょうか?4ヶ月でトイレのしつけは難しい、というご意見もあるようですが、プードルはとても賢いコですから、大丈夫だと思いますよ。うちにもトイプーいますけど、割と簡単に覚えましたし、トイレの位置が変わったり
、引っ越して環境などが変わった時の再トレーニングも思ったより順調にいき一番に覚えました。(うちは多頭飼いです。)心配する程ではないと思いますが長い目でみてあげましょう。色々考えた上で条件や状況をクリアしたら(もしくは納得出来たら)最終的には質問者さんの直感を大切にしていいんだと思いますよ。ただ、縁あって家族になるのです。一度引き受けた命は天寿真っ当まで責任持って預かることは忘れないようにしましょうね。ワンちゃんにとっては頼れるのは飼い主さんだけですから。。質問者さんも楽しいワンライフが送れますように。。






PR
7月上旬にピアスホールを開けました。いろいろと不安なことがあるので教えてください。病院でピアスガンで開けてもらいました。いくつかあるのですが、1、消毒不要と言われたので入浴時に石鹸で洗浄しているのですが、そのせいか耳が少し粉を吹いて皮が剥けます。これは大丈夫なのでしょうか?また、対処法はありますか?2、洗浄するときは回るのですが、平時は回せません。回せるようになるとホールが安定した証だと聞きますが、どうなのでしょう?また、キャッチと耳朶の隙間が1、2ミリ程しかなく前後にあまり動きません。埋まってしまわないか心配です。また、ホールの状態がよく見えないため、裏側から上に持ち上げるようにして様子を見ているのですが、こういうことはやらず、ほったらかしにしておいたほうが良いのでしょうか?この間いじっていたところ黄色い液体と血が滲んでしまい、あせりました。3、上記のような方法でホールの様子を見たところ、他の人のようにきれいな窪みではなく、モグラの穴のような感じになっています(周りに盛り土されているような感じです)。これは普通のことなのでしょうか?4、セカン
ドピアスにはチタンかサージカルステンレスで0.9mm程の太さのもの考えています。10月が終わるまではファーストピアスをつけっぱなしにしておくつもりですが、前述のセカンドピアスもしばらく付けっぱなしにしておいたほうがよいのでしょうか?また、ファーストピアスを初めて外すときは1日のうちいつが最適でしょうか?(入浴前、入浴後など)5、11月半ばに健康診断のために5時間ほどピアスを外さなければならないのですが、塞がってしまう可能性はどの程度あるのでしょうか?6、今更なのですが、ファーストピアスは24k(たぶんメッキ)のもので開けました。1日のうち痒みを感じることがあります。金属アレルギーである可能性はあるでしょうか?ちなみに、耳朶の見た目は腫れも赤みもなくありません。心配性のため質問ばかりで申し訳ありませんが、お分かりになる範囲で結構ですので、どなたか教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。

ベストアンサー

1、薬用石鹸で洗っているのであれば、刺激が強いので普通の石鹸に替えた方がいいかもしれません。皮がむけたりしているのでしたら、ワセリンなどを塗って保湿してくださいね。2、ピアスを回すのは洗浄時だけで十分です。それ以外にピアスに触ると菌がついてしまう可能性があるので止めましょう。回せるようになると安定の証ではないと思いますよ。分泌液が出ない。触っても痛くない。1発でピアスが入るなどの状態になれば安定したといってもいいかもしれません。なるべく触らすにしましょう。3、ホールの形状は人それぞれだと思います。安定してくるとくぼんでくると思いますよ。4、セカンドピアスもしばらくは付けっぱなしの方がいいですよ。いきなり外すとホールが縮んだり、入れる時に薄皮が張って入れる時に痛い思いをするかもしれません。入浴後の方がケアも済んできれいなのでその時の方がいいと思いますよ。5、4ヶ月たっているので塞がることはないと思いますが、個人差があるのでなんともいいきれないですね。でもピアスははいると思いますよ。6、痒みを感じるからといってアレルギーとは限らないとおもいますよ。赤みもないのであれば平気だと
廚い泙后?海亮遡笋濃笋?兇犬燭里蓮▲侫 璽好肇團▲垢?機璽献?襯好謄鵐譽垢妊札?鵐疋團▲垢?横苅砲世辰燭蕕茲?辰燭里砲隼廚い泙靴拭






日本の食材のおから、とうふ、かつおぶし、ゴマ(削る前)、わかめ(カットわかめ)、高野豆腐、ちくわ、かまぼこ、めんたいこ、ちりめん→不可算名詞でしょうか?ちりめんは可算のような気もします。

ベストアンサー

全て不可算名詞です。蒲鉾や竹輪は、首を傾げるかもしれませんが、二つに切っても竹輪は竹輪、蒲鉾は蒲鉾です。






Copyright © KEIBA-ON All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]