忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

COLOR RULES ビジネススーツを着こなす 成功する男の印象法則スーツの流儀と矜持は更に深く…
自分にあった色を知るというのは、スーツスタイルに限らず、服装全般において、ものすごく重要な事である。その点において、本書は参考になる部分がある。しかしながら、クラシックなスーツの流儀としては本流から外れる部分がある。

スーツを選ぶ上ではまずクラシックなスタイルにするか、モダンなスタイルにするかというスタイルの問題がある。モダンなスタイルであればある程度冒険してもいいのだが、クラシックなスタイルであればそれなりの約束事がある。カラーコーディネートはその一部でしかない。

この本はスーツのカラーコーディネートの考え方としては悪くないが、スーツの流儀(生地・寸法・柄・基本色)に関する基本知識は別途持っていたほうがいいと思う。色は良いけどなんか浮いているってことにならないように。




PR
Copyright © KEIBA-ON All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]