忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ちゃんと子どもの健康相談―病気と事故 (婦人之友社育児ライブラリー)地味ですが・・実用的ですよ
10歳になる長男の出産後にたまたま手に取り、それからずっと愛用しています。

カラーで写真が多い物もいいですが、実にシンプルな色合いで分かりやすく、的確に書かれており、知りたい事が調べやすいのがいいです。

夜中に、この本を何度開いた事か・・。

今は色んな情報をネットですぐ調べる事ができますが、こういう本であれば、子供の枕元でも何度も調べる事が出来ると思います。

薄い本ですが、情報はたくさん詰まっています。






PR
自宅でできるヘッドスパ―髪と頭皮とココロのケア アタマの総合リラクゼーション美容術 (晋遊舎ムック)男でも◎
40歳男です。シャンプーを色々変えてもフケ、脱毛が止まらず、毛も寂しくなってきて、このままだとハゲだろうと半ば諦めていました。



購入動機は育児で疲れている嫁を癒してあげようと思いました。

見よう見まねなので、繰り返し読んでいて、効果はこれからです。

ただ、嫁は気持ち良いと言ってくれるので、二人でのリラックスタイムができました。



で、私なんですが、ここに書いているクレンジング、育毛マッサージ、正しい洗髪方法をするようになってから、フケ、脱毛がピッタリ止まりました。この10年間で経験ありません。

シャンプーや育毛剤のせいじゃなく、主に洗髪方法が間違っていたと認識できました。

毛で悩む男性には、基本的な頭への手入れを、是非この本で覚えてほしい。






スーツを着た悪魔 (花音コミックス)秘書が可愛かったです
前作を読んでいなかったので先に読んでおけばよかったと後悔しました。

なので、冒頭のマイロ×エイキの話は唐突すぎてよく分かりませんでしたが、

最後の話では生い立ちとか背景が描かれていたので意味が分かって見方が変わりました。

社長×秘書の話目当てで買ったので最初はあんまり興味なかったのに

今では気になってしまうのだから不思議です。作者の手腕は見事だと思います。



社長×秘書の話は秘書が可愛くて満足しました。

前作はもちろん、他の作品も読んでみたいです。




マルタ 幸せな猫の島マルタ 幸せな猫の島
以前、リストマニアを編集した際に、星野道夫さんの作品の美しさを高く評価させて頂いたのですが、この写真集も星野さんの写真集に匹敵する美しい写真集でした。

星野さんの作品と大きく違うところは、新美さんの作品には?悲しみ」がない。かといって、能天気なのでは全く無い。

新美さん御本人が御苦労された事もあったのでしょうか。きっとそうに違いないと思います。

何かまるで全てを知り尽くしているかのような深い静けさが根底に流れています。

でも、この写真集に表現されているのはただの静けさではありません。その沈黙を中心にして、そこから螺旋を描くように解放されていく美しさ、その美しさに到達した喜びがこの写真集には満ち溢れています。

なぜか、この写真集に写っている猫達は、皆、太陽の光を受けて眩しそうに目を細めています。それは、新美さん御自身の眼差しに違いありません。

写真に添えられたエッセイも素晴しいです。エッセイというより、研ぎ澄まされた詩です。

結局、作品なんていうものは存在しなくて、ただ、次々と開くページに作家の魂がころんころんと転がっているだけ。

「日々是好日」と誰かが言ったのを思い出します。まさに、新美さんはその心境に辿り着いています。

宝物になった一冊です。




セキュリティかるたプレゼントに
技術屋へのプレゼントとして会社に贈ったら、いたく喜ばれました。



一つずつがすごく秀逸というわけではないが、いい意味でオタク心をくすぐられるアイテムだと思う。



プレゼントにすると、場が盛り上がること請け合いです。






Copyright © KEIBA-ON All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]